季節の変わり目

今週から来週にかけて雨のよく降る予報

そろそろ梅雨入り間近ですね。

梅雨が近づくってことは夏がすぐそこまできてるってこと

この時期になると天気が目まくるしく変わります。

少し荒れ模様でしたが、最近めっきりやることがなくなってきたので海に入ってきました。

中も少し揺れ気味。

ファンダイブではなんとかなりそうですが、講習などではきつそうなくらい

うねりの影響を受けたビーチでは透明度もそこそこ悪くこれくらい寄らないと写真が撮れないw

でも、こういう時だからこそ撮れないものもあって、濁っていても面白いのが水中写真です。

クマノミは産卵期が近いのか近づくと威嚇するようになりました。

今まで何回も撮ってきたクマノミですが、揺れているからこそこんな練習も

スローシャッターですね。

自分も動くのでうねりが強すぎると撮れないですが、なんとかカメラを固定して

スローシャッターってなかなか撮る機会がなかったんですが、最近身の回りでこういった写真を見る機会が多かったのでチャレンジしてみました。

水中が揺れてるのでイソギンチャクがよく動いてくれるw

こちらはサンゴイソギンチャクがクマノミをペチペチ叩いている感じ

怒ったのかイソギンチャクを噛んでしましました♡

濁ってるときは泳ぎまわるんじゃなくていとつの魚の行動を見続けるとこれまた面白かったりしますね。

卵ができたら経過観察してみよう!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 18℃
  • 波高 1.5m
  • 透明度 3m
  • おすすめスーツ ドライスーツ