これでこそ串本に来たって甲斐があるで

京都で33度、大阪で33度

でも串本は27度。

実は串本は都市部に比べとっても過ごしやすい

大阪のような蒸し返す暑さじゃなく、過ごしやすい快適な暑さ。

冬は太陽が照ると薄着でもいいくらいの暖かさになります。

これも和歌山がオススメなポイントの一つです。

 

 

さて、朝一調査で外洋に行ってきました。

最近ビーチばっかりだったので、ボートに乗れることがとっても新鮮。

風もなく水面もペタペタです。

少しいつもより水深を取ってみると

キツネダイ!!

水深を取らないと見れない魚です。

なんでもダイビングで見られるキツネダイは大体がメスの個体で、オスを見ることはほとんどないそうです。

もっと深いところにいるのかな?

 

そしてこれが見たかった!

アカボシハナゴイ

アサヒハナゴイと合わせて一度見てみたかったハナダイ

田辺で昔、出てた情報はありましたが、いやー串本ってほんとなんでもいますよねww

 

熱帯種のミゾレチョウチョウウオと温帯種のシラコダイのコラボレーション

串本ならではの風景

 

タカサゴの群れに突っ込みたいキンギョハナダイ

まるでスイミーですw

それにしても大きなタカサゴの群れでした!

 

15mまでの暖かい潮と、15m以深の冷たい潮

水温さなんと7度!

深場に行くならドライスーツがオススメかも!

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/5の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 水面25℃  水底18℃
  • 海況 南西3m 小波
  • 透明度 中層20m  水底15m
  • おすすめスーツ 水深を取るならドライスーツ