コンビニに行くように海に潜る

少しずつダイバーも動き始めてきて、今までの日常に戻り始めています。

串本も徐々に賑わってきましたよ。

海も穏やかでもしかしたら今が一番いいシーズンなのかもしれないね。

最近は写真もいいんですがやっぱり動画が一番わかりやすいかなって思って、動画を撮ってみなさんにお伝えしています。

youtubeにアップしてますのでぜひご覧くださいね。

オレンジハウス前のビーチは今日の尿な日差しが指すと沖縄のような海になります。

串本はサンゴが綺麗ってみんなが知ってるんですが、実際サンゴが綺麗なところに潜ったことがなかったりします。

日帰りの海でビーチでこんな風景が見れたらとってもいいですよね。

水温が上がってきたらもっと魚が増えるし、もうすぐしたら産卵も始まるので、これからの時期面白いポイントです。

クマノミの産卵が始まりました。

関西ダイバーの一番身近な魚

卵を見たって人も多いと思います。

でも、その卵がどれくらいで成長して、どれくらいでハッチアウトするのかわからない方も多いですよね。

当然、みなさん毎日潜ってるわけじゃないので当たり前なんですが、その辺が動画でわかりやすくなったらなって思ってます。

とりあえずハッチアウトを見るために毎日潜って動画にまたまとめますね。

最後は串本、和歌山ならではの魚たち

こちらも初心者向けの動画ですが、串本の普通種をわかってもらうことによって逆に珍しい魚のレアさがわかる。

でも、珍しい魚じゃなくてもいいんです。

真夏じゃないのでピークってわけじゃないですが、それでも串本の海はこんなに魚が多くて賑やか

串本に潜ったことのない方はぜひこれを見てイメージしてもらって潜りにきてくれれば嬉しいです。

今、ホタル鑑賞もすることができます!

今月半ばくらいまでなので、ダイビング後見に行きたいって方はぜひご連絡ください!

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 水面25℃  水底18℃
  • 海況 西2m 小波
  • 透明度 ビーチ 5m
  • おすすめスーツ 5mmウエットスーツ+フードベスト