夏の風物詩

ようやく台風のうねりが完全に取れて潜りやすくなりましたが、また次の台風が近づいて、、、

今週は穏やかでしたが、来週は大荒れかもしれませんね。

 

季節の風物詩クラゲ

今の時期、南風に煽られて串本の沿岸にもやってきます。

 

その中でも特に多いのがタコクラゲ

今年は水面に無数のタコクラゲが発生中

 

1~2cmくらいの小さなやつから10cmくらいのやつまで

日本海の水クラゲのようにはいきませんが、それでもみているだけで癒される。

 

ビーチからのエントリーですのでスノーケリングでも体験ダイビングでも観察していただけますよー

写真を撮る方にもオススメ!

 

 

毒は一応ありますが人間が触ってもほとんどの方は反応しないそうなのでご安心ください。

 

今年やっとこさ二度目のBBQを経験しましたw

少人数なのが悲しいですが、また近い日にみんなでワイワイ楽しめたら良いなー

まちゃ吉、あきさんは3泊もしていただいて楽しい時間を過ごせました

ありがとう!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/30の串本

  • 天気 快晴
  • 気温 32℃
  • 水温 29℃
  • 海況 東南東5m 波なし
  • 透明度 5-10m
  • スーツ 3mmウエット