2,5日のダイビング合宿

遂に来てしまいました。

台風の影響が

まぁ夏になって一発もこなかったことの方がラッキーだったので仕方ないよね

予約をいただいていた方は砲塔にごめんなさい。

ぜひ、これに懲りず海況が良い時に遊びにきてください。

最高の海をお見せしますね

 

そんな台風前にタイミングよくライセンスを取得したお二人

スキル習得がなかなか苦戦しましたが、それ以外は余裕の水中

 

苦戦したスキルの一つ、マスク脱着

でもこれができたらなんでもこいって感じに自信がつくはず!

これ以上のトラブルなかなかないでしょw

 

バディダイビングもバッチリ

 

クマノミと3ショット

 

 

講習っていってもスキルばかり練習するわけでもなく、しっかり水中で泳ぐ練習も

中性浮力がダイビングの基本

 

 

今は水温がとっても高く、魚も日に日に多くなってきました。

どこ潜っても面白い時期ですよ

 

ナマコもたくさんw

 

フロートの上げ方もしっかり覚えて一人前のダイバーに!

次はボート講習にディープ講習

 

ボートダイビングを始めるとダイビングがもっともっと楽しくなる

ぜひこのトップシーズンにそういった経験もして欲しいですね。

2人ともお疲れ様でした!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/1の串本

  • 天気 晴れのち雨
  • 気温 33℃
  • 水温 29℃
  • 海況 北東2m 波1m ウネリ
  • 透明度 10m~
  • スーツ 3mmウエット