透明度、回復してきた!!

今日の朝、これでもかというくらいに大雨でした。

ダイビングは通常、雨が降っても水中には影響ないもんなんですが、流石にこの量が降ったら影響が出てくるかな?って思うくらいの滝のような大雨

ただ一時間後には気持ちがいいくらいの快晴

そんな目まぐるしく天気が変わった今日はオーシャンダイバー認定の講習

 

前日のセンター前は透明度が3mでやっぱり台風の影響だねって思ってましたが、本日は場所を少し変えエントリー

すると一転

10m近く見えるではありませんか!

大雨から一時間後、太陽の光が燦々と差し込む水中に早変わり

 

さすが串本!って改めて思っちゃいました

南の海なだけあって透明度の回復もすごく早い

 

魚もたくさん

 

水深1、2mとは思えないくらい楽しい

 

キンメモドキの子供たちが増えてきました

 

少し残念なことにサンゴが白化してきています。

水温が高すぎるねんなー

 

イソギンチャクもそこらじゅうで白化

写真撮るには絶好のタイミングなんだけど、できれば元気な通常カラーに早く戻って欲しい

 

タコの住処を発見しました

これから毎日見に行こう。

これじゃあオスメスわかりませんが、できれば産卵してくれたらいいなー

 

フロートはあげたことない方って案外多いですよね

緊急時など、とっても大事なシグナルフロート

いざって時に使えないと意味がない

初級ライセンスの講習でしっかり使い方を覚えていただきます。

 

そんな感じで初級ライセンスの認定です!!

3日間お疲れ様でした!!

60歳とは思えない元気いっぱい、向上心もりもりのダイバーの誕生です!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/10の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 29℃
  • 海況 北東4m 波0,5m
  • 透明度 5-10m
  • スーツ 3mmウエット