茶色と緑と青と

今日は午前中にもの警報出るくらいの大雨

いくらダイビングが雨降ってもできるって言っても少し降りすぎちゃいます?w

結果、港や沿岸付近はまっ茶色w

まさにカフェオレ

そして流木三昧

そんな中、出港したこの日

 

 

ダイビングをしていない方からしたらこんな茶色の海に潜って面白いの?状態ですよね

それでも楽しめるのがダイビング

なんでかって言ったら

水中はこんなに青くて綺麗だからですよ

住崎エリアでも水面付近は緑がかってましたが2mも潜ればこんな感じ

なかなか雨が降ってて水中が綺麗ってイメージがつきづらいかと思いますが、実際海の中は雨降ってたの?状態

陸上の天候に左右されない。

これもダイビングのいいところの一つです

 

カゴカキダイもムレムレ

 

 

そして今日は嬉しい出会いが

久しぶりにウミガメと遭遇

 

ウミガメって南の島にしかいないと思ったら大間違い

ポイントを選べば高確率で出会うことができちゃうのだ!

 

しかも今日のウミガメはとっても人懐っこいというか、ダイバーが近づいても焦って逃げることなく優雅に並走し続けてくれました。

なんとかウミガメがもっと串本の海の象徴になるくらい出てくれたらいいのになー。

 

よし!来年はウミガメ推しで行こう!

せっかく串本でもこんな風に見れるのに、ダイバーのみなさんに見てもらいきれてないのはもったいない!!

まぁ自然のもんなんで絶対とは言えませんが、リクエストいただければお連れしますよ

みんなで一緒にウミガメを探しにいきましょう!

 

 

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/25の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 22℃
  • 水温 26℃
  • 海況 北東4m 波0,5m
  • 透明度 10~15m
  • スーツ 5mmウエット