生えものが出始めました。

今日は久しぶりに船長の練習のため乗船。

船の上からみんなを見送る風景っていつもと違って新鮮

新しいユーチューバー色々教えてもらったわw

 

さて、下船して早速向かったのはホームのビーチ

串本は今、イセエビ漁の関係でボートは15時エキジット

ただビーチは時間を気にせず潜れるし、だらだらロングダイブを楽しめる素敵な空間

久しぶりに使いましたカラーフィルター

アオウミウシのブルーとピンクがええ感じ

 

今日もいましたボウズコウイカ

威嚇しながらも寄っても逃げなくてしつこく追い合わしちゃうw

そういえば、そろそろハナイカの時期ですね

 

カラーフィルターを使わなくても自然の色はとっても綺麗

ミノガイの口は淡いピンク

もうちょっと怖くない感じの口やったらいいんですがねw

 

カサゴは大きなあくび

昼過ぎはいつも眠たくなります。

 

ホウキムシが増えてきましたー!

生えものの季節がやってきましたね

 

クロガヤにつくゴシキミノウミウシ

 

結構こだわってビーチを潜ってるんですが、そろそろボートの調査もせねば!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/12の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 17℃
  • 水温 16℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ