仲良くSD認定!!

朝晩の気温差が激しすぎます笑

昼間は、めちゃくちゃあったかいから、夜の寒さが余計に引き立ってる感じ?

気温差激しいと体調崩しやすくなるので、皆さんも気をつけてくださいね( ^ω^ )

 

今日は、昨日から引き続きSDの講習で、初ボートとDEEPのスギちゃん&イノッチと

名古屋で写真の専門学校に通っている師匠がFDで参加♪

昨日、少し透明度が落ちていると聞いていたので、どうなのかと思いきや!!

入った瞬間そこまでスコーーーーーーンって見えてましたよ♪( ´▽`)

1本目は、グラスワールドへ行ったのですが、水底18Mまで見えていたので20Mは見えてました♡ 

初ボートの2人もめちゃくちゃテンション上がってました✌︎('ω'✌︎ )

こんだけ見えてたら、上見上げたくなるよねーーーー!!

グラスワールドと言えば、カゴカキダイの群れ!!

今日も良い感じに群れてくれてました♪

photo by 師匠

 

ワイドレンズだった師匠に生えものも撮っていただきました♪

photo by 師匠

 

キンギョハナダイやソラスズメダイなどなども見れましたよ(*≧∀≦*)

photo by 師匠

 

2本目は、住崎の本根へ

1本目より少し白いもやがかかってましたが、それでも15Mは見えてました!!

いやー、ええ感じですよ♪( ´θ`)ノ

テングダイのペア

photo by 師匠

 

クロホシフエダイ

photo by 師匠

 

クダゴンベ

photo by 師匠

 

イガグリウミウシ

photo by 師匠

 

ニシキウミウシ

photo by 師匠

 

シンデレラウミウシ

photo by 師匠

 

いよいよウミウシの季節到来ですよ♪

ウミウシ好きの方もどんどん潜りに来てくださいね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

そして、師匠が写真を撮っている間にDEEpの講習を終えた2人は、無事SD認定です(*≧∀≦*)

いやー、あっという間に終わってしまいました!!

初のボートダイビングが、こんなにも透明度の高い海で本当羨ましい♪( ´θ`)ノ

せっかくSDまで取ったので、次回は極力間を明けずに潜りに来てねー♡

年末の忘年会FD、待ってるよーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 22.4℃
  • 海況 0.5M
  • 透明度 15-20m
  • スーツ ドライスーツ