久米島研修に行ってきました!

1週間もブログがストップしてしまっていましたが、今日からまた再開します!!

今週は串本を離れ梅田店のスタッフも合わせて久米島に研修に行ってきました。

今回もお世話になったのはダイブエスティバンの皆さん。

また船にご一緒させていただくことになった柏島アクアスの靖子さん

みんなで久米島の魅力を満喫してきました!!

 

久米島に来たのならここに潜っておかないと!

有名ビックポイントのトンバラ

流れや波の影響も受けやすいですが、それ以上にダイナミックな地形や大物生物に高確率で出会える日本でも有数のポイント

 

透明度が高いのは当たり前

50mはゆうに見える球美の海

 

大きなカマスの群れも登場

 

アカネハナゴイの群れはいつ見ても美しい

こういう串本にいない生物たちを見るとテンションが上がってしまいます。

 

でもやっぱりウミガメもいいよね

このポイントは1ダイブ最大で40匹ほどのウミガメを見ることができます。

この日は20匹ほどでしたが、それでも1ダイブ20匹ですよ!?

桁違いだー!

 

マクロもしっかり抑えてきました!

カールおじさんホヤ

みんなこっち向いて笑ってくれるんで僕も撮りながらニヤニヤしてしまいましたw

 

モンツキカエルウオの産卵は今がギリギリ

奥の方で大事に卵を抱える個体

このシーンを観察するのも3度目。

そろそろハッチアウトを抑えてみたいと思う今日この頃

 

最後のメインディッシュはやっぱりマンタ!

ここ数日出てなかったそうですが最後のダイビングでお出まし!

 

しかもブラックマンタまで!

お腹に久米島のマークをつけた空気の読めるブラックマンタ

ブラックは僕も初めて見ました!

また会えるといいなー

 

濃い4日間でした!

今月は伊豆行って、久米島行ってといろんな海を見てきましたが、そろそろ串本のうみが恋しくなってきましたので帰ります!

引っ越し等の準備もそろそろ始めなきゃ!

誰か手伝ってくれませんか?w

 

あっ!!今年も串本海中フォトコンが開催されますよ!!

皆さんが串本で潜って撮影した写真を投稿してください

エントリーお待ちしてます!

詳細はこちらのページですっ!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 22℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 10-20m
  • スーツ ドライスーツ