須江の海がどんどん良くなっていってるよ

12月にはいり須江の海がとっても活気付いてきました!

アジの群れが空を覆わんばかりに増えています!

水深5m~15mの間にいる巨大な群れ

初心者や体験ダイバーでも遊べる安全な水深でこれぞダイビング!って風景が見れちゃいますよ

 

カンパチやブリなどの回遊魚も

 

ダイバーの周りをぐるぐる回って楽しませてくれます

 

マクロネタも豊富

今年3年ぶりに出てきたミジンベニハゼ

須江の人気者に一気に返り咲きました!

 

ニシキフウライウオもウミシダにピタリと張り付いてます

水底が砂地なので濁らさないように注意

 

網カゴには500円玉サイズのマツカサウオが登場

中にいて少し撮りづらいのと怪我してる?寄生虫がついてるのが気になるところ

 

ネジリンボウとヒレナガネジリンボウの2種混合の住処

同じ穴に3匹もいて、しかもこれが引っ込みずらくて撮りやすい

 

安全停止中もイソギンチャクにはヒメイソギンチャクエビ

綺麗な色してて浅場の被写体としては最高です。

 

 

須江はこれからピークを迎えます。

このエリアにしか出ない生物も多く楽しみな時期がやってきました

 

 

今年も串本海中フォトコンテストが開催!!

皆さんが串本で潜って撮影した写真を投稿してください

エントリーお待ちしてます!

詳細はこちらのページですっ!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/4の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 22℃
  • 海況 波0m
  • 透明度 10-20m
  • スーツ ドライスーツ