思ってるより悪くない!

昨日も結構荒れたのとうねりが入ってたので濁るかな〜?って思ってたんですけど、意外ときていな透明度で一安心。

 

エントリーしてすぐぬ変えてくれたのはメジナの群れ

ビーチの水深1mに30~50匹ぐらいの群れをなして泳いでる。

体験ダイビングなんか特にですが、入っていきなりこんな群れに遭遇したらとっても感動すると思うんですよ

やっぱりいいビーチだわ

 

サンゴの上にイソハゼとかカエルウオとかが乗ってるシーンって僕好きなんですよー

なんか南国の海のシーンって感じがするし、とても絵になる気がする

 

サンゴを絡めると一気に南の海の雰囲気に

 

かわいいウミウシも続々登場

ヒョウモンウミウシ

 

隊列を作って追いかけっこしてましたw

待ってーって言ってると想像したらちょっと笑える

 

本来、近寄るとイソギンチャクに隠れるクマノミ

でもこの子はイソギンチャクから離れて岩肌にペタリ

必ずしもイソギンチャクと共生しなくてはいけないわけではないのです!!

 

イソギンチャクを背負ったソメンヤドカリ

イソギンチャクで外敵から身を守ろうとする頭がいいのか横着なのか

これも生存競争の結果

 

ハナハゼの子供は帰る穴を見失ったのかあっちへフラフラこっちへフラフラ

おかげでじっくり撮らせていただきましたw

 

カメラの練習だと思って毎日海と向かい合っていますが、そろそろみんなと一緒い写真を撮りたいー!

見せ合いっこしたい〜!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ