ここはどこだ!?

今日もまだ西風が強め

そろそろ落ち着いて欲しいなぁ( ; ; )

そんな今日は、先日のSDの講習の続きを受けに来てくれた白川くんと出雲ビーチへ

西風ビュービューでも出雲側はべた凪♡

上から見えても綺麗なのがわかるくらいスケスケでしたよ!!

今日は、地形を見ながら元の場所へ戻ってくるナチュラルナビゲーションと

コンパスを使って四角形・三角形を描いて元の位置に戻ってくるコンパスナビゲーション

前回、最低限自分の身に触れる軽機材とダイブコンピューター、スーツを持ってダイビングを続けていくことにした白川くんは

今日初めて自分の軽器材とダイブコンピューターでダイビング!!

気温は、20度で暑いくらい天気も良く、透明度も最高( ^ω^ )

浅い水深でも浮かずに中性浮力を保って潜れてますね♪

ピースも余裕があるからできちゃいます!!

まずは、水中での距離の測り方を実践!!

キックの回数、時間、シリンダーの残圧で30M進むのにどれくらいかかるのかを測定

これを測っていると、自分がキックした数でどれくらい進んでいるかわかるので

根から○M先くらいにウミウシがいてますよって言うのも自分でいけちゃいます

その後は地形を見ながら元の位置まで戻る練習

水中にある岩や海藻、人為的に置いてあるパイプなどを目印にしっかり元の場所まで戻って来れましたよ!

いやー、オレンジ色のフィンが目立ってますね♡

これからは、自分の器材に慣れていきましょうね(^ ^)

これで無事、SD認定です♪

上達の早い白川くんなので、これらからの成長が楽しみです♪( ´▽`)

 

浅場の透明度が半端なく綺麗でしたよーーー!!

太陽も差し込んで、沖縄で潜ってきたって言っても良いくらいちゃいますか?( ^ω^ )

オフホワイトのマスクのフレームも水中では映えますね♡

次は、MYドライスーツを着て潜るの楽しみにしててくださいね♪( ´▽`)

スーツが届くまでに潜りたくなるかもしれませんが、そうなったらいつでもお待ちしてます♡

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/22の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波0m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ