出るわ出るわ海の宝石

西風が強く吹けば穏やかになる出雲ビーチ

当然、講習にも使いやすいしファンダイブでも楽しいビーチです。

この日は講習の横で久しぶりのウミウシ探しに没頭しました

 

そしたら出るわ出るわ、海藻縛りで探しましたがいろんなウミウシがたくさん

大きめのやつからミリ単位のやつまで

今からの時期、カメラダイバーに撮ってはめちゃくちゃ面白い被写体です。

トゲミノウミウシ

 

 

アカボシツバメガイ

 

クロヘリアメフラシ

がおーーーって感じ?

 

クロボウズ

 

 

キヌハダウミウシ属の一種30

 

 

ゴシキミノウミウシ

 

ミナミホクヨウウミウシ

 

ムラサキウミコチョウ

 

 

なんかね、幼体やからなのかほんとに図鑑に乗ってないのかわかりませんが名前も分からないウミウシもちらほら

勉強不足ですいません

誰か知ってる方おられたら教えてくださいw

 

 

じっくり海藻の上にへばりついて45分

本気でビーチで1時間ダイブを2本したら一体どれくらい探せるかな?

まだまだ種類、量ともに増えてきます

ウミウシ好きはもちろん、カメラを始めたばかりの方など練習にももってこいなのでマッターリ潜りに来てくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波2m
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ