写真は自分がいいと思ったらそれでいいんだ!

曇りのち雨予報でしたが少し晴れ間も見えたので、今だ!!って思って

カメラをワイドに変えビーチに潜ってきました。

やってみたいことがあってん

 

それがこれ!!

今の時期、海藻(フクロノリ)が水底を覆うように生え、本来見える砂や岩なども見えず、まるで絨毯のように積み重なっている

 

千切れた海藻たちは一箇所に固まり、膝下くらいまで埋もれる場所も

中性浮力をしっかり取れればなんてことはないのですが、体験ダイバーや初心者がそこを通るとこんな感じで大量の海藻が舞い上がる。

 

体験ダイビングのお相手をさせてもらっててふと思ったんです。

【これって結構綺麗かも!】

普段は濁りの原因になるこの子たち。

確かに嫌がられることが多いんですが、見方によっては抜群の被写体になるかも!

ってことでフィッシュアイレンズをつけて撮影

太陽の光、透き通るフクロノリ

一瞬一瞬でいろんな形に変わるその風景もなんだか新鮮

 

 

そして案外ライティングが難しいことに気付く、、、

結構僕の中で面白い被写体やなーって実感あったんですよ

多分やってもらったら意外と熱中すると思うんですね。

ちなみに海藻をちぎってるわけじゃなく溜まって流れているやつたちなんでご安心を

 

ある意味、この海藻の時期にしか撮れない期間限定の被写体

季節感を意識して潜ると面白い発見がまだまだあるかも

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/7の串本

  • 天気 雨
  • 気温 14℃
  • 水温 16℃
  • 海況 波1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ