もこもこと言いますが、、、

最近、ビーチによく入り海藻がよく生え春の雰囲気が出ています。

と、よくブログに書くんですが要するにどんな感じ?ってわからない方も多いと思います。

春の感じって言っても実際見てみないとわからないですしね。

てなことで今日はその風景を写真に撮ってきました。

 

どうよ?

もこもこでしょ?

一面のフクロノリw

推定が全く見えませんw

 

サンゴの周りもこんな感じ

夏に来ていただいた方からしたらおんなじポイント!?

って思われても仕方ないくらいガラッと変わりました。

 

ちなみに去年の6月ぐらいに撮った写真がこんな感じ

 

エダサンゴの周りもモッシャモシャ

 

テーブルサンゴの周りも

 

夏撮った写真がこちら

全然違いますよね

 

残念なのは海藻が生えているところはサンゴが死んでしまったところだってこと

去年もなかなか高水温でサンゴの白化が進んでしまいました。

なんとかここらで白化の進行が止まってくれればと思う今日この頃

 

太陽を浴びてしっかり育て!!

 

でもこの雰囲気って僕は嫌いじゃないんです。

今まで彩りのなかった風景に黄色や緑が足されやっぱり温帯の海なんだなって

でもサンゴがあってこれが串本らしい風景なんだなって思います。

 

あと1ヶ月もしたらこの風景も無くなっていつもの海に戻ります。

この感じを今のうちに写真に納めといてよかった!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/8の串本

  • 天気 雨
  • 気温 10℃
  • 水温 16℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 5m
  • スーツ ドライスーツ