緊急事態宣言後の須江の海

今年の内浦ビーチは最後まですごいぞ!

先週、一旦透明度が落ちこのままクローズしていくかと思われた内浦ですが、ここにきての透明度が徐々に回復

人が少ないからかな?この日に限っては魚の密度も半端ない!

 

 

エントリーしてすぐのイサキの大群

普段なら泳ぎ回ってたりするんですが、今日は集団でゆったりと行動

 

人が近寄っても逃げず、むしろ道を譲ってくれますw

イサキのトンネルを抜けていくと、、、

 

視界を全て覆ってしまうほどのアジの群れ

これも今季一番密度が高かった気がする

もう水面が見えず、中に入ると少し薄暗いほど

 

今年は17度ぐらいの水温をずっとキープしているので、ハタタテダイなんかの南方種もたくさん

 

串本ではイラがダイバーの近くをウロウロするシーンが見られますが、須江ではハナミノカサゴがずーっと僕たちのまあ割りをついてきてくれました。

近寄っても逃げるわけでもなく、めちゃくちゃ愛嬌がある感じで可愛い

 

少し可哀想なシーン

ダイナンウミヘビが釣り人のルアーに引っかかってそのままの状態

とっても苦しそう

とってあげようと近づくと、無理矢理ルアーをつけたまま穴の中にズルズル入っていっちゃいました。

 

みんなの海って人間だけじゃなく生物にとっても同じ

こういったことがないように、ルアーやエギなんかを見つけたら回収するルールをダイバー全員が持つようにしよう

人間にとっても生物にとっても自然の姿が一番!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波1,5m
  • 透明度 5-10m
  • スーツ ドライスーツ