ビーチ探索♪

今日の串本の気温、暑いなーって思ってたら何と25度!!

もう夏ですよ( ^ω^ )

水温も20度近くまで上がってきてるので、ドライスーツのインナーは薄めでちょうどいい感じ♪

今日は、こないだビーチ探索に行った時のお話

いつも講習で使うセンター前ビーチ

講習しやすいだけでなく、可愛い魚たちもいっぱいですよ(^ ^)

まずは、ハナキンチャクフグyg

体長約5cmくらいかな?

めちゃくちゃ可愛いサイズで、写真も撮りやすい!!

今、ビーチには結構いてますよ♪

カイカムリ

隠れんぼ上手ですが、探すと一つのカイメンに5匹くらい隠れてます!!

可愛い帽子を付けてる姿が、きゅんです♡

定番のクマノミも8箇所くらいで見れます

そろそろ産卵のシーズン!!

タイミングさえ合えば、ナイトダイビングでハッチアウトも見れちゃうよー(o^^o)

 

ハモポントニア・コラリコーラ

ヒメイソギンチャクエビの仲間で和名はないんですが、ヒメイソギンチャクの中をゆっくり探すと見つかります

イソギンチャクモドキカクレエビ

白化したイソギンチャクにいてくれてたので、背景が可愛く映えますよ!!

キモガニ

名前が可愛そうすぎる笑

イシサンゴの中に隠れているもふもふなカニさん

目付きがギョロっとしてますが、私はもふもふな体と目つきのギャップにキュンでした♡

ノコギリヨウジ

岩の間などをよく見ると、隠れてるかも!?

ブルーのラインで綺麗ですよね(^ ^)

探し回ってると気づけば1時間以上潜ってました笑

それでもまだまだ探したら、色んな生物が見つかりそうです!!

カメラの練習には、持ってこいのビーチ♪

ちなみに今回の写真はTG4で撮影してるので、コンデジでも十分撮れますよ٩( 'ω' )و

カメラダイバー、待ってるよーーー(^ω^)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/14の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 20℃
  • 海況 ベタベタ
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ