ドライスーツが暑すぎる!

ついにできました!!

実は僕がやろうとしてたんですw

ダイバーはもちろん、地元住民も絶対欲してたであろうお店!

クレープ屋さん!

串本店からも近いし、駅からも近い!

串本はほとんどのお店がランチ14時まででダイビング終わりに食べにいくところが本当に少ない

そんななか、18:30までやっているこの【クレーピートモ】さん

串本昼食難民の救世主!

皆さんに紹介したいので、ぜひ食べに行ってみてください!

 

 

さて、久しぶりに海にカメラを持って入りました。

インスタ見てても最近生物の写真あげてないなーって思ってたのもあるし、リピーターのお客様に写真撮らせてもらうなら川田さんが一番いいって、とんでもないお褒めの言葉をいただき、単純なもんでやる気が爆発ww

上手い下手はとりあえず置いといたとしても、インストラクターやガイドである僕たちですが、やっぱり皆さんと同じ人間で褒められると嬉しいし、次来られた時にもっといい写真を撮ってもら得るために勉強しようとやる気が出るもんなんです。

 

てなことで住崎に調査も兼ねて

しばらくいついていたカエルアンコウはおらんくなってましたが、最近は小さな幼魚がたくさん出てきました

そういえば串本ってタテキンの幼魚はよく見るけど、サザナミヤッコの子供はあんまり見ないね

 

この日は快晴で波もなかったので、そんな晴れの空をイメージして写真を撮る

被写体も大事なんだろうけど、それよりも写真の雰囲気ってもっと大事やんね

 

 

あ痛っ!!

背中をガブリと噛まれたオオモンハタ

人間で言うところの方もげたみたいなもんですかね

魚にはよく痛点がないって言いますが、やっぱり背中を噛まれて痛いのか泳ぎずらそう

こうゆう弱った魚はどうしても天敵に狙われやすい、自然界の掟

 

 

しゅっ!!!

ストロボの光にビクンッってなるクダゴンベ

 

よほどここが気に入っているのか、ビビっては戻りの繰り返し

ウミトサカの上っていうのも映えやし、じっくり撮ってほしい被写体の一つやね

 

クダゴンベと名前は似てるけど全然違うよ、ハナゴンベ

ゴンベって名がついててもハタ科でハナダイの仲間

串本では成魚をみれるのは稀で、ほとんどチビばっかりだけど、そのチビがやっぱり可愛い

 

海況がいい日に限ってなんでみんな潜りに来ないんだ!!

夏になる前の今ならなんでもサービスできちゃうぜ!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/15の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 21℃
  • 水温 19℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 12m
  • スーツ ドライスーツorロクハン