狙い目は今です!!

ダイバーの方でも勘違いする方が多いんですが、実は案外雨が降ってる時の方が海が穏やかな日が多いんです!

逆に暑くて晴れてる日の方が予想以上の風が吹いて海が荒れることが多い。

晴れて気温が上がると空気が動いて風が吹きやすくなるから

梅雨みたいなしとしと雨の時ほど風がなく一日中穏やかやったりします。

やっぱり波がないのは一番いい!

海に入ったら天気なんて関係ない!

ちなみに雨が降っても海が濁るとかないんでご安心ください!

 

 

そんな梅雨の時期に遊びにきてくれたナイスカップル

当然波もなく潜るタイミングには奇跡的に雨もあがり、まったり水中を楽しんできました

 

彼氏が彼女を気遣い落ち着かせる

これぞバディダイビングです!

 

 

ビーチの主、ハナミノカサゴがお出迎え

最近、言われて嬉しい一言は【水族館みたいでした!】ってコメント

海がいいって証拠やし、想像以上に面白かったってことやと思ってますw

 

 

情熱的なクマノミキッス!!

この時期、警戒心の強いクマノミはダイバーが近づくとすぐよってきて威嚇してきます!

 

初ダイビングですがカメラにもチャレンジ!

ここ最近で魚がグンっと増え被写体もたくさん!

レンタルも貸し出ししてますのでお気軽にお声掛けくださいね

 

ついにビーチの水温が20度を超えましたよ!!

ウエットスーツのダイバーも増えてきて、潜りやすい時期になってきました!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/20の串本

  • 天気 雨
  • 気温 21℃
  • 水温 20℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ