最高の海日和ですよっ!

 

今日は奈良と大阪からお仕事仲間でダイビングしに来てくれました!

おひとりはライセンスもあり沖縄で潜ったこともあるそうですが、残りのお二人はダイビングは初めて✨

はじめての二人に合わせて2本目行くかどうか決めるとのこと👍

海も久々だったそうで、初めの感想が『海ってこんなしょっぱかったっけ?』

私も初めはおんなじこと思ってたなあ〜

マスククリアの練習風景

水中でマスクの中に水が入ってきた時の対処法を学びます

一旦は水面で練習して水中へ🌊

三人ともあっという間にできていましたっ!!

三人で集合写真📸

経験者はやっぱり一番安定していますが、二人も初めてとは思えないくらいに

あっという間に自分一人で泳いでいましたよ!

今の時期しか見れないクマノミの卵や、たくさんの魚たち見ましたが、その中でも…

ジャジャーン、出た!!イシガキフグ🐡

超ドアップでのこの一枚📸

実際に見ても大きいし、この愛らしい顔がなんとも言えない😊

1本目終了後、休憩をはさみ元気のあったお二人はいざ2本目へ

2本目はテーブルサンゴがきれいなポイントへ

光が差し込んでよりサンゴが美しく見えます✌️✌️

慣れてきて周りの風景や魚たちにも目が行くように🤗

サンゴの上もなんなく泳いでいましたよ!

魚もたくさん見れて楽しかった〜と笑顔で帰っていかれました👍

 

昨日に引き続き今日も波が穏やかで最高のダイビング日和でした

この状態ががずーっと続いてくれるといいなあ😊

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/10の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 21.8℃
  • 海況 波 0m
  • 透明度 7-10m
  •           スーツ ドライスーツ,ウェットスーツ