日本一を見に行こう!

久しぶりにブログを書いたと思ったら海の話じゃないってゆうねw

まぁいいじゃないですかw

海の最新情報は常に更新中です!

インスタ、ブログを要チェックでお願いします!

 

学生のとき以来、実に14年ぶりに那智勝浦に行ってきました

串本からやく40分

大阪から考えたら途方もない距離ですが、串本から考えれば案外近い

日本の原風景が残る那智山

なんもなさげなところになんと日本一のものが

 

苔の生えた石の階段をおり、樹齢数百年はあろうかという大木を横目に奥へ進む

申請な空間で心が洗われ清らかな気持ちになります

 

 

護摩木で体をお清め

頭から全身被りましょう

 

そして最終地点

言わずも知れた那智の滝

落差133mで遠くから見てもすごい迫力

そら大昔の人たちはこの滝見たら神様がいるって思っても仕方ないよね

 

和歌山県は熊野信仰のメッカ

ここで祀られているのは足が3本生えた八咫烏

2600年前、神武天皇を大和まで案内しのちに初代天皇に即位するに至る日本創世の神の使い

サッカー日本代表のエンブレムに書かれている鳥だと言った方がピンとくる人も多いのではないでしょうか?

 

熊野信仰は古くから修験の道とされ歴代天皇も足を運ばれた1600年以上続く由緒正しい聖域

皆さん名前は聞いたことあるだろう熊野古道もこの本宮大社、那智大社、速玉大社を参拝するために作られた道

世界遺産にも選ばれ田辺市、西牟婁郡、そして串本を含む東牟婁郡の南紀エリアは実は世界的にも超有名なポイントなんです。

 

せっかく南紀に遊びにきたのだから、少し足を伸ばして歴史と自然にふれてみるのもいいんじゃないでしょうか?

 

こんな自然に触れれたら、また明日からがんばろって思えてくる

小さな悩み事なんてしょうもないよねって思えてくる

海もそうだけど、やっぱり自然って人を癒す不思議なパワーがあるんですよ

 

さて今からクマノミのハッチアウトを狙って潜りに行ってきまーす!

現在4箇所で卵を確認中

見たいって方はぜひお声がけくださいね

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/11の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 21℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 12m
  • スーツ ウエットスーツ+フードベスト