初にして2本潜ってきました!!

 

今週は今のところずっと天気も海も絶好調✨

本日は大阪から初ダイビングをしに来てくれました!

今までもしてみたいと思っていたそうですが、天候やタイミングが合わなかったそうで

今回はGOODタイミングでした😘

 

初めてづくしの一日😆

レギュレーターと呼ばれる呼吸源から空気を吸っている様子

水に浸かっていない状態では少し吸いづらいのですが

実際に吸ってみてどんな感じなのかを確認します

その後水中でレギュレータークリアの練習へ

 

あっという間にスキルをクリアし、今が旬のクマノミのポイントへ🌈

卵を守るかのように、お父さんお母さんクマノミがイソギンチャクの周りを泳いでいます

 

この子はニジギンポ

小さな穴から顔をひょっこり出していましたが、

私たちに気づいて体が半分くらい出てきました😉

この子も卵があるようで巣穴からは離れようとしません

海の生物たちも親心は人間と同じようです👍

 

一旦休憩を挟み二本目へ

1本目の感想を聞くと水中の体勢が難しかったけれども

みなさんが苦手とする(私もでしたが)マスククリアは問題なくできたとのこと😆

どうとでもなる!と思えるその精神に私は感服です👊

ダイビングははじめのうちは前しか見れないことが多いですが

慣れてきたようで周りを見渡しながら泳いで行きます🎶

 

ダイビングの醍醐味とも言える中層を泳ぐこと、

早くも感覚を掴んできているのではないでしょうか?

私が見ていても安定してきているように見えました✨

ライセンスにも興味がおありのようでしたので、

体験ダイビングでは行ききれないさらなる水中世界を楽しんで頂けたらいいなあと思います🤗

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/12の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 26℃
  • 水温 22℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 7-10m
  • スーツ ウエットスーツ+フードベスト