私は結構ビーチ好き✨

 

最近は朝日が昇るのも早いし、なんてったってセミ鳴き始めましたよ!

あと困っているのは蚊💦

寝ている時のあのプーンって音がほんとに嫌いです

虫たちが私に夏を知らせてくれています✨

 

ライセンス取った後はボートでファンダイビングするのが多いですが

串本はビーチにもたくさんの生物がいます

今回紹介するのはオレンジハウス前のビーチで撮った生物たちです

センター前ビーチではよく見かけますが

オレンジハウス前でもハナミノカサゴ見つけました

背びれの毒を気にしながらなのであまり接近して写真が撮れない💦

今度は正面の写真撮りたいなあ

 

ちょっと大きくて可愛げがないゾウリエビ

日没ではなかったのですがこの日は少し遅めに潜ったせいか

エビ、カニがいつもより多く見られました

 

アオリイカの卵

昔夏の暑い時期に食べていたチューペットみたいな形をしています

ベイビーたちが生まれるのか楽しみです

 

紅白が目立っているオトヒメエビ🦐

岩と岩の間によく隠れています

この長い触覚がはみ出ているので意外と見つけやすいですよ

 

サンゴの間からひょっこりウツボちゃん

私の勝手なイメージですが今までウツボは怖い感じがしていました

が、しかしこのつぶらな瞳

これは写真に収めるしかない✨と思って撮った一枚

 

ビーチも魅力いっぱいです

ぜひ実際見に気てくださいね〜🤗

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/1の串本

  • 天気 雨
  • 気温 25℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波0.5m
  • 透明度 3-5m
  • スーツ 5mmウエット