レスキューの講習風景⛑

皆様こんにちは

あっという間に七月を迎えました!

七月のイベントといえば七夕🎋

今年は彦星と織姫会えるのかなあと天気予報見てみると…曇り雨じゃないか😭

一年に一回しか会えないので、できたら7日は晴れてほしいですね✨

 

 

昨日、一昨日でS君と私はレスキューの講習受けました!!

レスキューといえば水中で意識なくなった人を助けるようなことをイメージすると思いますが

それだけじゃなく、例えばバディーのバルブ開いてないのに気づくとか

初心者がいるのなら早めに器材準備した方がいいかなとか、

ちょっとした異変に気づいて事が大きくなる前に対処するのもそのうちの一つです

 

その講習風景をご紹介します

水中で意識があるか確認しているところ

溺者を足で挟んで固定して水面へ

水面に上がってから足を持って岸へ向かいます

腕を押しながら岸へ向かうバージョン

これは少し番外ですが

マスクが外れてどこかへ飛んでいってしまった時の対処

私のマスク返して欲しいというのがよくわかる一枚📸

 

今回でまた一歩ステップアップしたS君👍

無事評価も合格し認定されました!!

 

水中も水面も何事もなく楽しかったと思って帰れるように

学んだことを普段からも意識していきたいと思います

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/2の串本

  • 天気 雨
  • 気温 25℃
  • 水温 24℃
  • 海況    close  
  • 透明度 m
  • スーツ 5mmウエット