カメの見えるビーチ

最近ずっと西風ですが、島陰の出雲ビーチは全く問題なく潜れてます。

西側の透明度は少し落ちてても東に行けば10m以上見えるし全く問題なし!

ここが串本のすごい所。

よっぽどの荒天でないと潜れないことがない!

皆様の期待を裏切らない海となってます!!

 

そしてそんな東のビーチでは定期的にウミガメに出会える。

まさかビーチでウミガメなんて、沖縄でもないんだし、、、

これは去年の写真

結構ね、定期的に同じ場所に出てくれるんです。

 

そして今日も登場!

気づいたらすぐ逃げちゃうくらい怖がりなやつなんですが、それでも沖縄じゃなくて、離島じゃなくて本州の関西の海で海亀と一緒に泳げるって思ったら、すごくないですか?

確率はそこそこあると思うんですがあんまり言いすぎたら、みたい!!ってリクエスト多くなりそうなのでやめとこw

出会えたらラッキーぐらいで思っといてもらえると、出会った時の感動が何倍にもなるでしょ。

 

ミナミハコフグやイソコンペイトウガニなんかもいたりして、もうボートじゃなくても十分楽しい!

浅場でじっくり残圧を気にせず潜れるので、潜ったことのない方はぜひ串本のビーチを見にきてね

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/8の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 28℃
  • 水温 22℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 10m
  • スーツ 5mmウエット