私のウミウシコレクション♡

皆様こんにちは

私の写真フォルダを見ると海で撮った写真ばっかり✨

そのフォルダを遡っていくと

自分が少しでも成長してるんだなってのがわかります

写真を始めた頃のはピントがぶれまくっている笑

時々振り返ることも重要ですよね🎶

今回は私が撮影してウミウシ達をご紹介します!

アオウミウシ

こんなに二匹が寄り添って仲良しこよし

あれ、左の子はお尻のところの触覚が引っ込んでいるっ!?

海では全然気づかなかった…

 

コミドリリュウグウウミウシ

小さ過ぎて気づかない、教えてもらってもどこっ?ってなるくらいの大きさのウミウシ

でもちゃんとウミウシの形しています😆

ピント合わせるのが本当に難しかった子です

 

ヒョウモンウミウシ

器用に岩に張り付いています

ちょっと窪んだところに隠れているのかもしれませんが、

私はしっかり見つけてしまいました😘

 

コイボウミウシ

背中にイボイボ背負ってます

通年を通してみられるウミウシ

色合いはパッとしませんが形はど定番のやつですね👍

 

ムラサキウミコチョウ

実はウミウシだと思って撮ったわけではないです笑笑

後で図鑑で調べてウミウシの一種だと気づきました📚

でも色が綺麗で小さくても存在感あり

 

今回は定番のウミウシが多めでしたが

次はレアも見つけたい!

まだまだ勉強中のメッシーでした🌈

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/8の串本

  • 天気 
  • 気温 28℃
  • 水温 22℃
  • 海況    1.5m 
  • 透明度 6~8m
  • スーツ 5mmウエット