お久しぶりです👍ちゅらさんです!

お久しぶりですね👍

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです 😎 

実は5日から串本の方に来ています!

これから夏ということもあってしばらくは串本にいる予定です👍

なので串本のブログ見ている方は是非潜りに来てくださいね!

僕は最近梅田の方でFDで色々な海にいかせて貰えているので

その海についてご紹介しますね👍

 

まず最初は白浜です!

沈船を久々に見た時はやっぱ楽しかったですね〜😊

この時はまだDRYスーツでした!

写真で見てもわかるんですが多少濁ってますね😅

でもワイドで撮れる魚は豊富でしたよ!

夏になればもっと増えるらしいですよ😄

お次も白浜なんですが違うポイントに行ってきました!

色津というポイントで地形が楽しめるところです!

エントリーしてからすぐに水路がありその水路を抜けると

トンネルが3つあるんですよ👍

この画像は一番大きいトンネルの画像です😄

一番小さいトンネルだと1人ずつでしか通れないサイズですw

中性とりながら通るので緊張感あって楽しいですよw

お次は田辺です!

田辺は白浜と近いんですが透明度は田辺の方が綺麗だと

思いました!でも白浜も田辺もキンギョハナダイや

クロホシイシモチが沢山ました!

この画像に写っている人は灘さんなんですが

一眼でワイコンつけて撮っていました!

お次は竹野です🙂

日本海にも行ってきました!

竹野は淀の洞門に行ってきて日本海はめちゃめちゃウミウシが

多かったです!アオウミウシやシロウミウシなどの

メジャーな子らもいましたが、オトメウミウシなどの見たことない

ウミウシもいました!

メインの淀の洞門行くまでにここまで楽しめたのは

良かったと思います😆

これがメインの淀の洞門です!

大きな洞窟になっていて火山活動や波や風で

削られてできた洞窟なんです!

高さが大体18メートルくらいでめちゃめちゃ上あります!

奥行きも調べたところ40メートルくらいあるそうです😊

最後は福井県の音海です!

音海も日本海に位置します!

ここではクロホシイシモチや珍しいので言うと

タツノオトシゴなどが見れたりしました😁

水深は20メートルくらいで根魚が多い印象でした!

水温は20度くらいでしたけど寒さ忘れるくらい楽しかったです😄

今度から串本についても書きますね!

本日はこの辺で〜

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/9の串本

  • 天気 
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況   1.0m 
  • 透明度 6〜8m
  • スーツ 5mmウエット