台風の影響なくなりましたよ!

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです!

やっと沖縄にいた台風が通り過ぎて串本のビーチも

透明度が戻りつつありますよ!

でもそんな最中まさかの違う台風が来てますやん!!!!

まじで勘弁してほしいですw

どんだけ台風くんねん!!!

夏始まったんかと思ったらまたニゴニゴの

海に入らないけませんやんw

早く台風過ぎろーーー!

さて今回はですね前の台風で濁りまくっていたセンター前ビーチが

透明度回復してきているのでそのことについて書いていきたいと思います👍

 

本日担当させてもらったお客さんはこの方々たちで

とても仲の良いカップルでした!

お二人は以前沖縄でスノーケリングをしたことがあるらしくて

初めて串本の海を潜るということでワクワクしていました!

ウェットスーツ姿とバクうのハイビスカスがマッチして

とてもお似合いですよ😄

彼氏さんの方も彼女さんの方も流石の経験者!

素面ではとても安定していて泳ぎ方もフィンキックの仕方も

バッチシ👍

ではスキンの方はどうかというと

彼氏さんも彼女さんも綺麗に潜れていました!

ウェットスーツは5mmでしたが難なく潜れていて

みみ抜きもバッチリでした!

尾の画像を見てわかると思いますが水面でも透明度は

戻ってきているんですよ!

この前までは白もやがかっていて全然見えていなっかたんですが

こんな感じで下も横も超綺麗でした!

クマノミも3箇所お見せすることができましたしソラスズメダイも

30匹以上群れてました!

何より珍しかったんがタコ見れたんですよ!!!

しかも水深3メートルくらいの浅瀬でお二たりも

大興奮でした!

タコ見れて気分上がったのかこっち見てピースしてくれました!

生物も波がなっくなったのが久々だったのか羽を伸ばして泳いでいるような

感じでした!

最後のこの画像!沖縄???

違いますw

串本の海でーす!!!

とても綺麗に撮れたと思うんですよ!

日差しも入って綺麗に撮ることができました👍

楽しかったと言ってもらえて本当に良かったです!

本日はこの辺で👋

次はセンター前ビーチ以外のことも書きたいです!

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 26~27℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 6~8m
  • スーツ 5mmウエット