テーブルサンゴを見にオレンジへ!

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😋

いよいよ9月に突入しそうですね!

ですがまだまだ暑いには続きそうな気がしてます!

しかし暑い日が続きそうと言っても外出は控えたほうが

良さそうですね😅

最近またコロナ感染者数が増えてきているので皆さんマスクと

手洗いうがい消毒は必ずやった方がいいと思います!

皆さん気をつけてくださいね🤗

さて今回は大阪から来てくれた友達3人組がスノーケリングしに来てくれたので

そのことについて書いていきたいと思います😄

 

 

 

今回担当させてもらったのはこの方々でみなさん身長が大きい!w

僕より大きい方が2人もいました!

スノーケリング経験は一回だけしかやった事なくて緊張されてました!

しかしフロートの事を伝えると安心されていたので

そのまま海に向かって行きました!

 

今回はオレンジハウス前ビーチに行かせてもらいました!

オレンジはご存知の方もいるかと思いますが沖縄とかでよく見れる

テーブルサンゴが有名であたり一面に広がってます!

サンゴは綺麗な海で太陽光がちゃんと入る海じゃないと育たないので

オレンジにサンゴがあるって事は綺麗な海っていう事になるんです😉

そんな感じで奥に進んで行きましたが何とここでこの日は大潮だったので

満ち引きが激しく中々波が高かったです!

でも3人とも波酔いには強く起きのクマノミの方まで行くことができました!

沖の方に行くとアジやソラスズメダイもいましたし

ミノカサゴやミツボシクロスズメダイが居たので生物紹介は

とてもしやすかったです!

3人中2人が防水カバーをつけて自分の携帯で魚を

撮影してました!

中々うまいこと撮れないって苦戦していましたが

みんなで試行錯誤しあって撮りあっていましたw

最後3人で記念写真を撮りました!

大の字になって海が広いことをアピール!!!

ウェットスーツ自体にも浮力があるのでこんな写真も撮れちゃうん

です!

沖縄行ってきた感ある写真だと思ってます!

あとちょっとだけ太陽出てくれたらよかったのにな〜w

 

本日はこの辺で👋

またもお楽しみにしててください🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 26℃
  • 海況  1.5m 
  • 透明度  5-8m   
  • スーツ 5mmウエット