台風前はとても穏やか♡

台風が過ぎ去り、またいつも通りの海が戻ってきましたよ!!

水温は、27度をキープしていてまだまだウェットスーツでいけますよ♡

ボートに乗ると、風に当たるので少し冷えやすくなる季節ではあるので、無料でボートコートの貸し出しもしてますので

お気軽にお声がけくださいね(^ ^)

 

先日、台風がくる前日に潜りに来てくれた江川さん

ライセンスを取ってから、間を開けずにしっかりと潜っているのでとても安定してます♪

ただ、潜降がまだスムーズにできないということで、今回はマンツーマンだったのでしっかりフリーで潜降と浮上の練習もしてきました!

 

まず、1本目は魚がいっぱい群れている所というリクエストだったので「イスズミ礁」へ

ここは、日本一チョウチョウウオが群れているポイント!!

至るところで、チョウチョウウオが群れてましたよー!!

江川さんもGoproで撮影🎥

こんなに近くで撮影してもずーっと近くを泳いでくれてました♡

根の上には、サンゴと魚たち

 

アーチもあり、その周りにはカラフルなソフトコーラルがいっぱい!!

 

岩の間には、フリソデエビがご飯中♡

 

2本目は、先日沖縄に行っていた江川さんにカメ見ましたか?と聞くと、いたみたいなんですが見れなかったんですと言っていたので

串本で初カメを見てもらおうと「グラスワールド」へ

いるかなーって泳ぐこと10分・・・

 

いたーーーーーーーー!!!!!!!

泳いでいた一匹を追いかけると、そこにもう1匹

この子は逃げることなくじっとしてくれてました♪

しっかりカメとの2ショット写真撮れました📷

 

泳いでる姿もかわいいですよねー!!

 

根の周りには、ニザダイとメジナがぐるぐると泳いでました!!

 

キンギョハナダイ・ソラスズメダイなどもいっぱいいてましたよー💓

 

目標のフリー潜降とフリー浮上で安全停止もバッチリ👍

江川さんもとても向上心が高く、上手くなるためにこうなりたいという目標に向かってます!!

少しずつレベルアップしていきましょうね^_^

来月もお待ちしてます♡

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 29℃
  • 水温 27℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  3-5m   
  • スーツ 5mmウエット