私の出会った生物たち⭐️

皆様こんにちは

仕事を終わらせて車庫に車を入れて

車の後ろの荷物を取り出そうとした瞬間顔に何かが!

???

頭の上にハテナマークがポンポンと経ちましたが

よくよく頭を働かせると

そういえば前日に車を止めた時に蜘蛛の巣貼っていたような…

え!ええーー!!最悪やん💦

しっかり蜘蛛の巣に自ら突っ込んでいました笑笑

海の生き物にかかわらず好きになりたいんですけどね

 

そんな私が最近出会った海の生物をご紹介します✨

貝を背中に背負っているウミウシ、ミスガイ⭐️

体全体はオレンジ色で縁が白色なのが可愛い

大切に貝を守っているかのようなそんなふうに見えました

 

キイロウミウシ

私はこの時初めて見たのですが、ウミウシといえばのアオウミウシ並みに

たくさんいるウミウシだそうです

レアなウミウシ見つけたと思ったのになあ笑笑

 

ニシキウミウシ

この体にブツブツ模様のニシキウミウシを見たのは初めて

この子は結構5センチくらいあって大きかったですよ

 

キンメモドキの群れ

数え切れないくらい、あたり一面にいました

綺麗すぎて、見入っちゃいました

ずっとここにいてほしいなあ

番外編

生物の写真ではないですが、人の出した呼吸の泡

陸上では観察できない呼吸も水中ではこんなにも幻想的

 

毎回新たな発見がある海

どの海も一回一回違うのがなんといっても魅力です

そんな海の魅力にはまってみませんか?

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/10の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 6-20m
  • スーツ 5mmウエット