初須江!初内浦ビーチ!

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです🤩

ありがたいことにボートのガイドに行くことが増えてきました☺️

でも実際串本のボートはやっと10回超えてきたくらいなので地形も

どこに何がいるかもまだまだあやふやなんですがこれからもファンダイブの時に

色々見せれたらいいなと思っていますのでもっと勉強プラス地形を覚えないといけないです💪

さて今回は私初めて須江の内浦ビーチに行ってきましたー‼️

その時のことを今回書こうと思います✨

 

 

 

 

 

いやー念願の須江がようやく解放されましたよ👍

ビーチなのにエントリーしてすぐに5メートル以上とれるとこで

なおかつ魚の量がすごいとずっと聞いていたので今回本当に楽しみでした😭

目的は立ち入り禁止区域の場所把握と下見も兼ねて1本行ってきました😎

実際場所もきいて内浦ビーチを目の前にしたんですが

速攻上から見えるくらいキンギョハナダイが群れていました⭐️

おおー!これが須江かって思いましたねーw

そして奥へ進んでいき立ち入り禁止区域の所にケーソンと呼ばれる岩が

2つあるのですがここで僕また初めてのことをしてしまいましたw

まさかのオオモンカエルアンコウがいてるとは!?

まじで大きかったですw

ボールで例えたらバレーボールくらいのサイズ感でした‪w

変なとこにいてたので写真撮るのとても難しかったです‪w

ほんで目がちょーちっちゃい‼️

人生初のオオモンをまさかのはつ須江でみれるとは

思ってなかったのでびっくりしました!

またまた進んでいきここで深度22mら辺で

その時にメインのガイドロープを発見しました!

まさかの掃除機沈んでますやん‪w

アンカー代わりに沈めてるんかな?w

でもガイドロープがあるのは本当に分かりやすくていいです👍

しかも傾斜になってるから上がっていけばだんだん浅くなって行きます‼️

なので上がっていくに連れて魚の量も増えていきました!

ここでイサキの群れが待ち構えていたのでここで1枚パシャリ📸

太陽光さしていい感じでした😎

須江って地形的に綺麗に別れていて岩場かテトラか砂地なんですよ!

だから障害物のあるテトラ側に行けばクロホシイシモチや

ムツにアジなどの群れを作る生物が沢山いてます!

本当に量は人1人が埋もれるくらい居ててワイド好きには、

たまらんのだろうなって感じましたねー😉

この写真とかアジやクロホシイシモチが深いとこに逃げていくとこを

撮ったのですが濁流かのように流れ込んで行きました😂

下から見てたらもっとダイナミックに感じたんだろうな〜😁

最後は砂地の方へ行くとハゼが沢山いてました!

ヒメヨウジやセミホウボウなどがいましたね👍

あとエビも居てました!

何エビかはまだ分かってないのですが今度須江に行った際は

絶対に写真に収めてやろうと思います✨

この写真の子はみんな大好きネジリンボウさんです😄

いやー目にピントが合えば良かったんですが近づき過ぎると

引っ込んでしまうのでこれもズームにして撮った写真です📸

でも何回みてもネジリンボウは可愛いです🥰

また須江に行った際は撮った写真紹介しますね📷✨

これからドライシーズンも始まりますし須江も解放されましたので

皆さん一緒に行きましょう🤩

 

今日はこの辺で✋

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/11の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 15-20m
  • スーツ 5mmウエット