まったりビーチダイビング♪

11月も気付けば、もう後半になってきましたがまだまだ日中は汗ばむくらい暖かい日が続いています

こんなに暖かければウェットでもいけそうな気になります!!笑

でも水中で長くいると想像以上に体は冷えるので、やっぱりドライスーツが快適ですね💕

水中は、透明度も高いし、マクロもワイドも楽しい海が続いているいますよー( ^ω^ )

 

先日、コロナの関係でずっと潜りに来れなくて、久しぶりに潜りに来てくれたMちゃんとまったりFD

久しぶりということでビーチでカメラダイビングしてきました♪

 

天気も良く、エントリーするまでに汗かいてしまいました笑

水中は、太陽がさしこんでとても良い感じ(^^)

久しぶりのだいびんぐにMちゃんも大喜びでした♪

間が空いてしまって、不安そうにしてましたが、入ってしまえばすぐに感覚も取り戻していました

 

このビーチには至る所にクマノミがいてるのですが、1つだけピンク色のイソギンチャクにいてるクマノミがいてるので

紹介しようとぱっと振り向いたらさっきまで泳いでたクマノミがいない!!笑

人なれしていないのかイソギンチャクの下に隠れちゃいました笑

 

こちらは、キリンミノyg

ヒレを開くとめちゃくちゃ綺麗なんですよねー♪

穴からひょっこりはんのコケギンポ

クロヘリアメフラシ

途中カメ探しもしていたので、気づけば1時間以上潜ってしまってました笑

楽しいとあっという間に時間がすぎちゃいますね♪

 

2本目は、センター前ビーチ

かわいい系を探して潜っていると、発見しましたよ!!

ミナミハコフグyg

1円玉くらいのサイズ感がたまらなく可愛かったなー💓

 

カイカムリ

めちゃくちゃ大きい帽子被ってるみたいですね笑

 

岩場沿いには、クロホシイシモチ・ニザダイなども群れていて迫力もあるビーチ

カメラを持つと、自分が見た魚をしっかり記録に残せるし、ダイビングがさらに楽しくなりますね!!

今回の生物写真は、すべてMちゃんから頂きました💕

これからもいっぱい写真撮っていこうねー( ^ω^ )

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/24の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 ℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ