継続は力なり👍

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😉

日が落ちるのが最近早く、そして暗くなる時間もすごく早くなりましたね‪w

16時には夕日が落ちてきて17時にはもう真っ暗なんていう

あっという間に時間が過ぎてしまう、、、

この時間の早さとうとうインストラクターの試験も近づいて来ました!

僕がインストラクターになるまでもうそろそろです✨

緊張や不安もありますが誰しもが通ってきた道なので

頑張ってインストラクターになろうと思います‼️

さて今回は前回に引き続きファンダイブしに来てくれたのでその事について書こうと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

今回は1ビーチ1ボートの予定で行きました!

なんでビーチを挟んだかと言うとそうです!

今回人生初ドライスーツだったからです😄

ドライスーツを初めて着るということだったので練習のため

センター前ビーチに行かせてもらいました‼️

ビーチでは空気の出し入れや浮上した時の対処法を一緒に練習しました💪

中々初めてで空気が上手く抜けなかったり沈みずらかったりなどもありましたが

少し練習したらあとは中性浮力取れるくらいまでなりました✨

そしてボートダイビングへ!

今回行ったポイントはグラスワールド浅場へ行かせてもらいました!

浅場のなのでそこまで深くないのと少し深度が取れて

ドライスーツでの泳ぐ練習になると思いそちらに行かせてもらいました😉

ウエイトの量を足したので潜降はとてもスムーズに行くことが出来ました😄

ドライスーツは中のインナーも浮力になるので素早く中性浮力とる事が出来ました✌️

そしてここでビッグなサプライズが、、、

まさかのウミガメ発見👀✨

しかもまあまあ大きい個体のでした!

僕の肩幅より大きくて本当に大きいBCDくらいサイズありました‪w

しかもこの子中々逃げずに僕らの周り泳ぎまくってくれたんです🥰

いやーカメって人を幸せにできるなー‪w

普通のカメやったらすぐ逃げたりあんまし僕らの方には寄ってこなかったのですがこのカメは

案外人馴れしてる感じかすごいありました‼️

熟練のカメさんかも、、、🤔

そして帰ってる途中にはカメの好物のイカが10匹くらい群れを作って泳いでいましたよ!

水中でまあまあいいサイズのイカを見たのは久しぶりでしたし、

なんせ皆さんが思ってることはただ一つですよね‪w

わかってます!

美味しそうですよね🤤

あれ?

違いました?😂

でも少なくとも僕はそう思ってしまいました‪w

イカってやっぱ寿司屋さんか釣ってじゃないと食べないんで

この子ら見るとほんと自分のイカ釣り用の仕掛け持ってきたかったて今でも思います‪w

最後は安全停止中にパシャリ📸

今回は初ドライスーツで中性浮力をとる練習と泳ぎ方のコツなどを

メインにやったのですが初めてにしては上手にできていました👍

その調子で月に1回来てくれるだけで成長するのでみなさんも継続は力なりです😆

コツコツ僕らと一緒に潜っていきましょう😎

今日はこの辺で!

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/25の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 ℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ