同い年の子とファンダイブ😆

最近僕的には嬉しいのですが暖かくなってきましたw

いい天気が続いてきてるのですがなかなか風が強い

ですねー😅

いい天気で風が弱かったなら気持ちよく潜れるように

なるのにな〜w

僕のインストラクターの試験中はぜひ晴れていて欲しい!

なんでかって言うとウェットスーツで潜る日があるからですw

その時はど快晴で風一切吹かないで欲しい😂

さて今回はまさかの僕と同い年の子らがファンダイブしに来てくれたので

そのことについて書こうと思います😁

 

 

 

 

今回はこの方達の担当をさせてもらいました!

なんと10月の30日にライセンスを取ったらしいです!

ハロウィンの日にダイビングをしているのは素晴らしいことだと思います👍

普通は仮装して色々回ると思うのですがダイビングを選んでくれたことは

すごく嬉しいです!

愛知県からお越しいただいて今回なんと初めてのファンダイブだということで

串本のビーチを案内しに行きました!

軽器材をお持ちで自分にあったフィンとマスクを持っていました👍

そんな感じで一本めは出雲ビーチへ向かいました!

出雲ビーチへは連日でカメを探しに行きました!

最近カメさんみつけることができずにいてるんですよ〜😭

出雲ビーチのカメさんに会いたいのですが現実はそううまくいまずに

今回も見つけることができませんでした💦

なんてこったですよ!ほんとに!

この前グラスワールドに行ったら開始15分で見つけたのにw

出雲ビーチは45分潜っていましたw

それでも見つけることができなかったです、、、

今度は絶対にリベンジしましょうって約束してお昼休憩へ!

お昼休憩を終えて2本目に向かった先はオレンジハウス前ビーチへ!

初めて串本に潜るということですし、しかもお一人は

大瀬崎でしか潜ったことないということで串本名物テーブルサンゴを

見に行ってきました!

出雲ビーチと違って浅く透明度もとても良かったです!

12〜13mの世界でした!

最近ブログでもちょこちょこ上がってきているのですが

キビナゴがすごい群れてきているんですよ〜w

僕が前見た時はテーブルサンゴの奥の方で群れていたのですが

今回エントリーして狭い水路抜けたら大量にいてましたw

いや早い早い!!!!

自分がブリーフィングしたとこよりも手前すぎる〜😂

びっくりしましたねーw

でもこれで終わりと思っていたのですがまだ奥にいたんです!

しかも手前にいた群れより倍近くいました!

最後は潜っている途中で日差しがさしたので

それバックでパシャりました📸

いい感じ透明度もよく日差しもさして綺麗だったので

いいダイビングになりました!

この潜った日の次の週に中級ライセンスを取る予定らしいので

今度はぜひボートダイビングしましょうね🤗

本日はこの辺で😄

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 21℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ