Amami Tour♡

久しぶりにツアーに行ってきました(^ ^)

今回は、もうかれこれ10年のお付き合い、ダイビング仲間のりんりんが11月誕生日で連休を取っているから

どこか行きたいなーということで、リベンジ奄美大島ツアーをしようと♪

たまたまこの日一緒にFDに来てたスギちゃんも、ぜひということでそこから来れるメンバーを集い始め

前回ライセンスを取りに来てくれたなおちゃんと、ずっと奄美に行きたいと言っていた竜斗も誘い、4名の愉快な仲間達が集まりました!!

 

奄美に向けて、SDのライセンスを取得したなおちゃんへライセンスカードを贈呈♡

今回、初FDでリゾートツアーというなおちゃんはドキドキでいっぱい!!

 

晴れ男のスギちゃんのおかげで、天気は最高( ^ω^ )

1本目は、カメとの遭遇率200%という「タートルロックビーチ」へ

なんと水深1mもないんです笑

膝立ちすると、顔がでるくらいの水深でカメと出会えるビーチ!!

こんなに近くでカメと2ショット♡

 

カメのドアップ写真も撮れちゃいます💓

 

2本目は「美らサンド」キョラサンドと言います

名前の通り、美しい砂地があるポイント

波によってできる砂紋もすごく綺麗でしょ?

このポイントは、水中から波が砕ける光景をみれるということで、そのタイミングをしばし待ってましたが・・・笑

なかなかきてくれない・・・笑

みんなも待ち疲れてきたので、進み出したその直後!!

たまたま、なおちゃんを撮りにカメラを向けると、岩の上に白い雲のような光景

これやーーーーーー!!!!!

ガイドのなおきくんも、これには少しガックリしてました笑

けど、たまたまでも写真に納めることができたので良いでしょう(^ ^)

 

いつもと違う場所でのダイビングにスギちゃんも楽しそうです♪

ここから少し探検チックな地形を通っていくと・・・

 

さらに広い砂紋がひろがったポイントへ

海と砂紋しかないのに、めちゃくちゃ綺麗!!

およいでいるだけで楽しいビーチでしたよ( ^ω^ )

 

このビーチの砂は、巻き上げてもすぐにしずんでくれる綺麗な砂だったので

普段絶対できない砂を持ち上げて、遊ぶりんりん♡笑

こんだけ砂巻き上げても全然にごらなかったですよ!!

でも、上がってきたりんりんだけは、砂まみれになってましたけどね笑

 

そんなこんなで、初日のダイビングはあっという間に終了!!

明日は、3ボートガッツリ楽しんだブログを乞うご期待(^ ^)

今日はこの辺で♪

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 16℃
  • 水温 20℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-10m
  • スーツ ドライスーツ