スタッフでDiving〜😄

こんにちわ!がーしーです!

今年もあと3日ですね!一年たつのが年々早くなっています😭

 

さて、先週実はひっそりとスタッフだけで”田辺”に潜りに行ってました!☺️

船上で見上げた空が神々しくてついつい写真を撮ってしまいました!✨

 

まいさん初田辺でテンション上がっております😉

 

田辺ダイビングでの本命はやはりこやつではないでしょうか!

オオカワリギンチャク!

水深40m前後の岩場に群生していて、個体数が少ないこともあって

見れるエリアも日本で数カ所のみ!田辺がその一つです!😲

薄暗ーい海底におぼろげに光る姿は幻想的です🤭

 

今の時期は”ハナタツ”も登場してました!

ギョロッとした目、おちょぼ口が可愛いですね〜😬

見てても撮っても飽きないやつです✨

 

”田辺”の海は、温帯域で見られる魚が中心にはなりますが、

僕ら普段ガイドしている”串本”の海は、温帯域と熱帯域が混ざりあっている複合的な海なんだなと改めて感じましたね!😲

同じ和歌山県と言えど、魚の種類・多さが変わってきます!

 

ただどちらもダイビングポイントとしてはすごく魅力がある海であることは間違いないです❗️

皆様も一度潜り比べてみたら面白いですよ☺️

それでは、また!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 19℃
  • 海況 0m 
  • 透明度 -m
  • スーツ ドライスーツ