みんなで作り上げる、ウミウシ図鑑!

皆様こんにちは、真衣です!

クリスマスが終わっても、次はお正月!

イベントが盛りだくさんなこの時期、私はめちゃめちゃ好きです🥰

今年は年越しナイトダイビングも開催します!!

水中で年を越すなんて、そんな面白いことあります?笑笑

実は去年も予定してたのですが、海況不良で叶わず😅

今年こそ!!

 

 

さて、やっと増えつつあるウミウシ!

そうは言っても、まだまだ目がチカチカするようなサイズ感で探すもの一苦労。

かわりに見つけた時は、水中でレギュを咥えながらでも喋ってしまうほど

テンション爆上げです😙

 

白っぽく見えるのに名前はキイロウミウシ

 

センテンイロウミウシ

写真では大きく写っていますが、実際は4mmくらい🤣

一人でネタ探しした時に見つけたのですが、誰かにシェアしたくて、

近くにいたガイドに教えると…

 

代わりにセリスイロウミウシ教えてもらいました✨

これもまたまた5mmくらい🤣

 

シロタエミノウミウシ属1種44だと思っている子。

ついに来た〜『〜種、〜属』ってやつ🤣

それは本当に調べないと分からない領域です笑

 

 

今年から『みんなのウミウシ図鑑』というものを始めました!

水中でウミウシを見つけた方は写真を撮っていただくか、

カメラを持っていない場合は、ガイドに教えてください😊

 

初めましてのウミウシを見つけてくれた場合は、

お店のインスタグラムに掲載しちゃいます!!

ハイライトからいつでも見れるようにしていますので、

みんなでどんどん図鑑を作り上げていきましょう😄

 

やっぱり自分で見つけると愛着が湧きますよ〜

1ダイブでどれだけ見つけられるか、みんなで競争しても楽しそうです🌈

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 12℃
  • 水温 19℃
  • 海況 0.5m 
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ