最近のビーチは…

みなさまこんにちは

実は私は朝がとても苦手なのですが

その私でも早起きしてよかったな〜って思うのは

まだ誰も外で呼吸していないかのような澄んだ空気✨

特にこの寒くなってきている今が一番そう思います

あと一日が充実できるところ!

海も朝一が平均して一番綺麗なことが多いですよ〜

 

そんな私ですが、よく行くセンター前ビーチに

ネタ探しと写真を撮りに行ってきました!

 

なにか生物いないかな〜と岩の隙間を覗くと

ゴンズイパラダイス笑笑

すこし気持ち悪いくらいウヨウヨいました

 

シマキンチャクフグ

一匹狼なのか、単体でいるのをいるのをよく見かけます

写真に収めたくて水中でこの子とちょっと追いかけっこになりました笑

 

笑顔がかわいいミナミギンポ

去年見つけてから定期的にまだいるのか確認しに行っていますが

すみごごちがいいのか、同じ場所にいてくれていました!

 

 

イソギンチャクモエビ

おおきさは2センチもならないくらいのかわいらしいサイズ

お尻をふりふりさせて愛嬌振る舞いているようにみえます✨

 

先日の体験ダイビングでインパクトを残したハナミノカサゴ

動きがゆったり優雅なので海の大御所みたいに見えます

 

こんな生物たちがいる串本のビーチ、透明度も上がってきていて

とても魅力がいっぱいですよ〜🌈

ぜひ実際に確かめに遊びに来てくださいね〜

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/11の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 18℃
  • 海況 クローズ
  • 透明度 クローズ
  • スーツ ドライスーツ