透明度20M オーバー!!

今日の串本は、北西ビュービューでクローズm(_ _)m

そんな日は、須江だーーー!!!!!

昨日から、潜水屋Ti-Daのたかさんご一行が遊びにきてくれたので一緒に須江に行ってきました(๑>◡<๑)

 

ARKは、ノーゲストだったので、久しぶりにじっくりカメラダイビングしてきましたよ♪

今日の須江は、今季一番の透明度!!

20M以上見えてましたよー(^.^)

もう沖縄でした💓

完全にワイド日和だったにも関わらず、マクロレンズで挑んでしまい、綺麗な海の写真がございませんm(_ _)m笑

でも、嘘ではなくほんまにめちゃくちゃ見えてました!!

 

なぜ、マクロで挑んだかというと・・・

ハチジョウタツを撮りたかったんです!!

今2匹いてて、水深5mとなんとも接しやすいところにいてるんです💕

ただ、めちゃくちゃ動きまくるのと壁と同系色なので、どこ行った!?ってなるので、撮るのはめちゃくちゃ難易度高いです笑

ピントが合っててここにいるってわかる写真は2枚くらいしかなかったです笑

サイズも2cmくらいかな?

めちゃくちゃ可愛いサイズなので、ぜひ須江に来る際は見てほしいなぁ( ^ω^ )

 

続いては、こちらも水深5mにいてるゼブラガニ

ウニのトゲを切り取って食べるんやって!!

ロボットみたいで、カッコいいカニさん♪

 

こちらは、水深16-18mにいてるヒレナガネジリンボウ

最近ご機嫌ななめで、出てきてくれないことが多かったんですが、今日はひょっこり出てきてくれました💗

白黒のボーダーに長い背ビレ、顔周りは黄色で可愛らいお魚

 

こちらは水深20-23m付近、イロカエルアンコウ

2cmくらいのミニマムサイズ、めちゃくちゃ可愛いんですよ(๑>◡<๑)

 

今日一番深場水深25m付近、アカタチ

3匹ほどいてましたよー!!

 

2本とも1時間ガッツリ潜ってきましたが、まだまだ潜りたりない!!笑

カメラダイバーにも被写体が多く楽しい海やし、カメラがなくてもアジの群れがずーーーっとおよいでくれているので、

何も持ってなくても楽しめますので、ぜひみんなに潜りに来てほしいなぁ( ´ ▽ ` )

須江は、3月までの限定ポイントですのでリクエストお待ちしてまーす♪

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/12の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 8℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 20-25m
  • スーツ ドライスーツ