ワイドもマクロも最高!

皆さまこんにちは

先日は暖かくて過ごしやすいとブログに書きましたが

風が吹いているせいか、冬の寒さに戻ってしまいました😅

が、しかし水温は18℃とあたたかい!

まだまだ快適にダイビング出来ますよ〜

 

昨日のブログに引き続き

須江での写真をご紹介します

 

実は今回が初めましてのミドリリュウグウウミウシ

思っている以上に大きなサイズでした

2匹が仲良く近づいているのを観察していると…

 

頭と頭がゴツん!

これは果たして仲が良くて戯れているのか、

仲が悪くて頭突きしているのか私にはわかりません笑

 

アジの群れ

須江はワイドもマクロも楽しめるのがいいところ

マクロカメラだったので

群れをおさめることが出来なかったですが見渡す限りのアジ🌈

そのせいで私の脳内ミュージックは

『サカナ、サカナ、サカナ〜、サカナを食べると〜♪』

この音楽が頭から離れませんでした笑

 

クリーニングシュリンプのベンテンコモンエビ

岩の影に隠れていましたが、

私は見つけてしまいました👌

次はクリーニング中を撮影したいなあ〜

 

最後は被ってしまいますがこの子、ジャパピグ

本当に可愛いのですが、なにせ周りに擬態していて見つけるのが大変

ちょっと目を離した瞬間にどこにいるんだかわからなくなりますが、

尻尾を巻き付けてゆらゆら揺れている姿がとても可愛かったですよ〜

 

 

ダイビングはじめたての頃は

冬の海って魚いないのかな?寒いのかな?と思っていましたが

夏場よりも透明度がよく、魚も群れ群れ!

冬季限定の内浦ビーチ、まだの方も、もう一度!という方も

ぜひ遊びにきてくださいね〜🥰

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/13の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 9℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ