ここは沖縄!!

皆様こんばんは
今日はポカポカ陽気で冬かどうか忘れちゃうくらいでした
雨の日でもできると言っても気分は晴れが気持ちいいですよね✨
実は水温も19.7℃とすごく高い!
わたしがダイビング始める前は、冬の海なんて…💦と思っていましたが
今では全然へっちゃらです☺️
むしろ人も少なく、透明度のいい今がダイビングするにはもってこいですよ〜
今日は関東の方から旅行でファンダイビングしに遊びにきてくれました😊
ドライスーツははじめてということなので、
まずは使い方を説明して、いざ海へ🏖
ビーチでもこの透明度✨
これは沖縄ではなく串本ですよ〜👍
キビナゴの大群が私たちの前を何度も通ってくれました‼︎
光がさして、キビナゴがキラキラしているのが
とてもよかったと喜んでくれました😊
二本目はビーチを変えて👍
テーブルサンゴが一面に広がるビーチへ
わたしがいろいろ生物を紹介していると、指差して見つけてくれました!
ハナミノカサゴ🥰
水中には本当に珍しい形の魚たちがたくさん🐟
ソラスズメダイ、チョウチョウウオ、キビナゴ、ハナミノカサゴ、アオウミウシ、ムラサキウミコチョウ、タカノハダイ、ミナミギンポ、
コゲギンポなど沢山の生物を観察できました👍
串本にはボートのポイントもたくさんあります✨
なかなか近くはないので頻繁には来れないかもしれないですが、また是非遊びにきてくださいね😊

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/26の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ