ウミウシハンティング!!

今日は、節分!!

今年は、「北北西やや北」だそうです!!

食べ終わるまで、黙るのって結構大変ですよね笑

今年は、しっかり願い事しながら、無言で食べ切れるよう頑張ります!!笑

 

今日は、昨日に引き続きまなちゃんとのカメラダイビング♪

リクエストの古座へいってきましたよ^ ^

まずは、まなちゃんが自分で見つけて撮ったミチヨウミウシ

結構小さいサイズなのに、よくみつけれましたね♪

さすがです!!

 

こちらはコミドリリュウグウウミウシ

米粒よりも小さいサイズで、めちゃくちゃ可愛いんです💓

 

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ

背景がピンクでお花畑を歩いてるみたいですね♪

 

マダライロウミウシ

いつも見る時は結構大きくなったサイズですが、2cmくらいのサイズでめちゃくちゃ可愛かったですよ(^ ^)

 

こちら、私も初めて見ました!!

ガブリエラウミウシ

この海藻についているコミドリリュウグウウミウシを探していたら、あれ?

黄色い点々入ってる!!

と思って、上田さんにも聞いてみると、あんまりみないですねーと図鑑を調べてガブリエラウミウシと判明!!

この配色、めちゃくちゃ可愛いでしょ?

リュウグウ系のウミウシなんで大きくなりますが、このサイズ感は最高にキュンでした💓

 

キヌハダウミウシ属の一種

 

ヤグルマウミウシ

これも初めて見ましたよー!!

 

クロへリアメフラシ

ピンク色で可愛いですよね(๑>◡<๑)

 

パンダホヤ

生え物を撮るのも古座の魅力の一つですよね♪

 

カイカムリもいてましたよー!!

ガッツリカメラダイビング!!

3本とも1時間近く潜ってしまいました(๑>◡<๑)

水温も18度あったので、長く潜っても意外といけてしまいなした♪

今回も、生物写真はまなちゃんにが撮ってくれたお写真を使わせていただきました(^ ^)

まなちゃん、ありがとうございました💓

リクエスト通り、ウミウシいっぱい撮れて良かった!!

またゆっくりカメラダイビングしにきてねー( ^∀^)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5 m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ