初の須江は群れ群れ🐟

皆様こんにちは😉

あっという間に2月も中旬

昔はこんな冬に海に潜っている自分の姿は想像もしていませんでしたが

案外水中は大丈夫!

水温より気温の方が寒いなんて、

ダイビングし始めてから初めて知りました!

 

 

先日2日間須江、串本にファンダイビングに行ってきました〜

色んなところで潜っているそうですが、そこで出会った人に

須江いいよ〜と言われて今回遊びに来てくれました!

須江といえば、このアジの群れ!

ただこの群れのそばを泳ぐ、それだけでも十分楽しい!

 

深海魚、マトウダイ

体の中心にある斑点が弓道の的のように見えるから、この名前になったそう

泳ぎ方が独特で、たまに体を真横にしながら泳いでいます😊

 

両手を広げてポージング!

群れだけではなく、砂地にもたくさんの生物が実はいます

この日は空き缶に入ったタコ見に行きましたよ〜🐙

 

アジを狙ってカンパチがアタックしにくるのですが

その瞬間は魚が一斉に動くので、自然の迫力を感じます!

 

安全停止中も楽しめるのが須江のいいところ✨

魚の種類もたくさんいるのと、光が差し込んで綺麗

私の一押しポイントです!

 

冬季限定の須江、内浦ビーチは3月末までです!

行ったことある方は潜り納め、まだの方はこの群れ楽しみに来て下さいね!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/20の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 15-18m
  • スーツ ドライスーツ