夏だけじゃない!!

先日、ちょうど予約もなかったので、桜リバーを撮りに川へ

去年の今頃は、良い具合に咲いていたのですが今年はまだ蕾だったので来週辺りにリベンジに💦

でも、桜の種類によっては咲いているものもありましたよー(๑>◡<๑)

こうゆう季節を感じられるものって見るだけで癒されますよねー♪

そろそろみんなでワイワイお花見したいな(^ ^)

 

今日は、昨日に引き続き須江FDについて

今回初めて和歌山に潜りに来てくれたナオヤさん

今までは、石垣島や西表島、奄美大島とめちゃくちゃ良いところで潜っていた方で、車で行き来できる所を

新たに開拓するために串本に潜りに来てくださいました٩( ᐛ )و

ドライスーツも初めということでしたが、初めてと思えないほどめちゃくちゃ上手でした!!

今回は、3月までの限定というのと前日にアカぐつがでたということもあり、須江に行ってまいりました♪

透明度は8Mくらいかな?

変わらずイサキの群れもいっぱい!!

 

良いところにいてくれているミナミギンポ photo by ナオヤさん

 

砂地をお散歩中のピカチュウにも遭遇♡photo by ナオヤさん

ピカチュウは聞いたことはあったけど、見たことなかったとおっしゃっていたのでご紹介できてよかったです(^ ^)

 

ミドリリュウグウウミウシ photo by ナオヤさん

 

アジの群れも少し少なくなりましたが、健在!!

写真撮れてないですが、ブリも回遊してました!!

結構な確率で、ブリにも遭遇できますよ♪

 

瓶の中に隠れているスナダコ

 

ジャパピグもいてましたよー♡

 

オレンジ色のイロカエルアンコウ

全長1cmくらいの極小サイズ♡

 

フィンと同じくらいのサイズかな?BIGなヒラメもいてました!!

 

ゼブラガニもいてましたよー(๑>◡<๑)

 

水深1.5mにいてくれているアカグツ

いやー、こんな所で見れるなんて凄すぎる!!

初めての須江で出会えるなんて、ナオヤさん持ってますね(๑>◡<๑)

お写真、ナオヤさんから何枚か頂きました♪

ありがとうございます(^ ^)

ダイビングって夏のイメージが強いですが、年中潜れるのがダイビングの良いところ!!

離島が好きでダイビングを始めたナオヤさんですが、冬の海はもちろん、日帰りで行ける和歌山の海も楽しいと思っていただけて

よかったです♪

次は、串本のボートポイント楽しみにしててくださいねー♪( ´▽`)

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/26の串本

  • 天気 雨
  • 気温 19℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 7-9m
  • スーツ ドライスーツ