春濁り始まる!

気づいたら、もう3月も終わり!!

昨日の雨で、咲いている桜散ってしまったかな?( ;  ; )

まだ咲いてない所の開花が楽しみです٩( ᐛ )و

来週あたりにもう一回桜見に行ってきますね♪

 

 

今日は、昨日の串本FDのお話♪

水中は、春濁りが始まり、もやもやしてますが最後にはカメにも出会えた海🐢

 

濁っていても、写真を撮るには無問題!!

今日は、にっしーが撮ってくれた写真で生物のご紹介をさせてもらいます٩( ᐛ )و

 

まずは、串本エリアに大量発生しているクマドリカエルアンコウ

 

どこにでもいてるオキゴンベですが、こうやって生えものをバックに写真を撮ると映えますよね♪

 

ジャパニーズピグミーシーホース

何個体かいてますよー(๑>◡<๑)

 

ジョーフィッシュ

 

イボイソバナガニ

イソバナに隠れてるカニで擬態が上手!!

 

オレンジ色のイロカエルアンコウ

この子は、4cmくらいで撮りやすいです♪

 

白色のイロカエルアンコウ

この子は、1cmくらいの極小サイズでめちゃくちゃ可愛いです♡

 

クダゴンベ

この子は、かくれんぼ上手!!

 

ウデフリツノザヤウミウシ

ピカチュウもまだまだいっぱいいてますよー٩( ᐛ )و

3本ガッツリカメラダイビングしてきました♪

濁っていても生物盛りだくさんで、楽しい海ですよー!!!

皆さんのお越しをお待ちしております(๑>◡<๑)

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/27の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 3-5 m
  • スーツ ドライスーツ