白浜遠征!!

最近、ナイトダイビングのリクエストが増えてます!!

やったことないし、興味がわくんですかね?

ナイトダイビングって、昼間と違って魚たちも睡眠モードのため近づいても逃げないから写真が撮りやすかったり

夜行性の甲殻類が活発に動いているので、観察しやすい環境なんです(^ ^)

夏になると、夜光虫と言って刺激を与えると光るプランクトンがいるので、真っ暗の中で手を動かすとその周りが

キラキラって光るんですよー♪

まさに、ティンカーベル!!

ナイトダイビングやったことないって人はぜひ一度潜りにきてくださいねー(๑>◡<๑)

随時リクエスト受付中です💓

 

 

前日にナイトを潜り、翌日白浜FDのリクエストだった森さんと白浜遠征してきましたよー!!

私も白浜で潜るのは、5年ぶりくらい?笑

久しぶりで私もワクワク♪

1本目は、漁礁へ

 

クロホシイシモチやキンギョハナダイ、アカオビハナダイ、チョウチョウウオが群れてましたよ(^ ^)

 

ウツボVS森さん

ウツボからすると、得体の知れない物が近づいてきてるからそりゃびっくりしちゃうか💦

 

マトウダイの幼魚もいてましたよー!!

よーくみると、体の真ん中にしっかりと的のような模様がはいってました♪

須江で大人のマトウダイはよく見るけど、このサイズは初めてみましたがめちゃくちゃ可愛かったです(^ ^)

 

2本目は、沈船へ

沈船の周りには、キンメモドキがいっぱい!!

 

この写真は、私のリクエストに答えてくれて森さんがやってくれました♪

THE タイタニック!!笑

 

沈船の中にも入れるんですが、この中も森さんが隠れるほどのキンメモドキ!!

 

外にもキンメモドキ!!

 

GOPRO持って入ると、撮りがいのあるポイントですね!!

実は、もう1回入りたいとリクエストがありましたので、2回中に入ってます♪笑

 

沈船には、ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシや

 

サガミリュウグウウミウシもいてましたよ^_^

 

砂地には、ホシテンスの幼魚も💕

幼魚ってほんと可愛すぎます(๑>◡<๑)

 

3本目は、Wアーチへ

1つの根に2つトンネルのように通り抜け出来るポイント!!

 

トンネルをくぐった先には、白色のイロカエルアンコウ

 

フチベニイロウミウシ

 

4月頭にシェルドライスーツをゲットした森さん

この日は、気温24度で陸が暑かったのでシェルドライのデメリットで、陸が暑い時がしんどいというのを実感した森さん

でも水中に入ってしまえば、問題なしですねととてもポジティブシンキング♪笑

ウェットスーツも来月には届くので、楽しみにしててくださいねー(๑>◡<๑)

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/29の串本

  • 天気 雨
  • 気温  21℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 5-7 m
  • スーツ ドライスーツ