外洋に行ってきました。

平日はやっぱり穏やかで土日荒れる。

今年入ってからそんな1週間あ続きましたが、先週は土日とも穏やかにダイビングできましたわ!

穏やかなら出てみたいのが外洋の海。

土日に見てきた近場では見れない外洋&深場の生物(マクロだぜ!)を皆さんにご紹介!

 

 

アケボノハゼ!

僕も串本車えは関西で見られるもんじゃないと思ってました。

ほら!串本で見られるってなると一気に身近な生物に感じてきましたね。

 

 

スジクロユリハゼ!

キレイっっ!!

深場の魚はほんま魅力的なカラーリングしてるわ!

 

ヤシャハゼ!!ペア!!

もはや沖縄の生物と変わらん!!

なんでも出まっせ串本は!

 

ポイントによってはスジハナダイも多い!

串本はハナダイに少し弱い感がありますが、それでも綺麗なハナダイもいるところにはしっかりいるんです。

 

そしてケヤリソウ!!

まだ咲き誇ってますよ。

 

うねりでねこぞぎ持っていかれてないか心配でしたが、全然問題なし。

いい写真が撮れる人気ポイントも外洋の海

 

口内保育も今の時期です。

水温が上がってきて、産卵・保育がさらに活発になってきそうな予感

さあ皆さん、昼夜問わず潜る用意はいいですかー?

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/12の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 25℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ 5mmウエット