スポーツダイバー講習

ついに入ってきました!

台風11号のうねりが!

ビーチもボートも今日で一旦クローズです。

次回ダイビングの再開は7日の予定ですー!

残念ですがこれもダイビングをするということの定め

台風明けて新たな生物との出会いに期待だー!!

 

 

この日は一日講習デーでした!

大学生の方がダイビングの追技のステップ、アドバンスコースにチャレンジ

ボートの講習やナビゲーション、水中カメラなど潜るはばを広げるためにさまざまなことを経験。

ダイビングは知識だけでもだめ、本数だけでもだめ

両方が兼ね備わって初めて一人前ダイバーとなるのだ!!

 

初めての30mでは圧力の変化を体験

なかなか変化を目で見ることってなくて、聞いた中、頭の中でしかイメージできないものを実際視覚でわかってもらう。

からのペットボトルの空気が水中に入るとこんなにも圧縮される。

当然BCの中、肺の中も空気はこんなになっちゃうってこと。

 

そして目には見えないトラブル、窒素酔い。

レジャーダイビングでは絶対になるわけじゃないけど、それでも可能性があるのでたかしっかり覚えておかないといけないし、対処法もわかっておくべき!

自分だけは大丈夫?前は大丈夫だったから大丈夫?

そんなわけあるかー!

 

めっちゃ青い海の中、もちろん中性浮力の練習もしてきましたよ!

中性浮力をマスターすればどんな深い水深のポイントでも安全に潜りに行ける!

 

ちゃっかりとのNEWスタッフのリョウも参加し3人で無事スポーツダイバー認定です!!

アドバンスランクは陸上で言ったら普通免許と一緒

これで潜れる範囲がグーンと広がる!

ダイビングがもっと楽しくなるライセンスです!

オープンウォーターの方はぜひアドバンスにレベルアップして、まだ見ぬ水中世界へ飛び込みにきてくださいーい!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 28℃
  • 海況 1,5mうねり
  • 透明度 15-20m
  • スーツ 5mmウエット